京つう

音楽/映画/写真  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2016年07月08日

やんなっちゃう。

おはようございます!貫定です。
ずっといい天気だったのに、休みの日にかぎって雨がふりそう。
おまけになにやら遠くでゴロゴロいいだした。

なんだか最近、自分の嫌なところとか、弱いところろか、
まざまざと見せつけられている感じです。あーやだやだ。

小さいころは、歳をとったら、いろんなことがきちんとできて、
どんなときも落ちついていられるものだと思っていた。
ふとしたことで一喜一憂したり、慌てたり、落ち込んだり。そんなことは無くなっていくと思っていたけど。
30にもなって、今だに悩んだり迷ったりしてばっかりだ。

自分の親だったり、学校の先生だったり、私がみてきた「大人の人たち」もこんな風に、
コントロールのきかない気持ちを抱えて毎日過ごしていたのかなぁ。
あのとき「髪を切れ」だの、「襟をしめろ」だの、うるさく言っていた体育の先生は、
本当はどんな人だったんだろうか。
そんなことをよく、ぼんやりと考えたりします。

きっとこれからもっと歳をとっても、やんなっちゃうなぁって言いながら
悩んで迷って毎日過ごしていくんだろう。
しょーがないな!

もう亡くなられていますが、茨木のり子という詩をかく人がいます。
たまに読むと、なんていうか、座禅のときに肩をたたかれるやつ、
あれでパシッとやられる気持ちなります。

その茨木のり子の、「汲む」という詩がすごくいいのです。
全然立派に生きられるわけじゃないのですが、少し慰められる気がします。自分を正当化するなコラって言われそうですが…
ここに載せたいけど、ちょっと気がひけるので、気になった方は調べてみてください。
ネットにもあがっています。


今月のライブはあと2本!

7月18日(月・祝)@祇園SILVER WINGS http://www.limekoubou.com/
京都バンド協会・祇園シルバーウイングス共催
「Welcome to the live house vol.1」
開場 18:00
開演 19:00
チャージ1700円(1オーダー別)
W/ ツチモトアキヒサと大阪ゴールデンイーグルス/ザ・ファミリーストーン/
ふーりがんガールズ
(※org貫定 抜きの4人でのライブになります。)

7月31日(日) @拾得 http://www2.odn.ne.jp/jittoku/
「唄って許して」
開場 17:30
開演 19:00
チャージ:2000円(1オーダー別)
ゲストは「ヤマモトケンジ&ヒズ・ラッキーフレンズ」

よろしくお願いします!



同じカテゴリー(貫定恵美)の記事画像
CD出ました!
CD出ます!
9月は大阪へ。
今月はあと1本。
ありがとうございました!
ありがとうございました!
同じカテゴリー(貫定恵美)の記事
 CD出ました! (2019-06-29 14:58)
 CD出ます! (2019-06-15 23:12)
 秋!! (2018-10-05 21:18)
 9月は大阪へ。 (2018-08-30 16:01)
 今月はあと1本。 (2018-08-15 21:50)
 今夜はメトロ! (2018-08-09 17:49)

Posted by 獣ヶ原 at 09:02│Comments(0)貫定恵美
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。