京つう

  音楽/映画/写真  |  中京区

新規登録ログインヘルプ


2016年04月11日

Ba.川端から皆さんへご報告です。

日頃から獣ヶ原を応援して下さる皆さんへ。

どうも、Ba.川端です。
今回皆さんへお伝えしなければいけない事があり、何年振りかにこのブログで心中を綴ります。

単刀直入に言います。

僕は、6月19日(日)の拾得で行っている主催マンスリーライブをもちまして、8年間活動をしてきた獣ヶ原を去ります。

これは既に昨年から考えていた事であり、前ギタリスト福原千晃の後任、コータがしっかりとライブでプレイ出来る様になるまでは続けると決めていました。

今では頼れるギタリスト、すっかり彼も獣ヶ原の顔となってくれました。
僕の中では、これから高倉さんをしっかりと支えてくれると信じています。

去ろうと決断したキッカケはシンプルで、今僕が並行して活動しているバンド”私の思い出”に全力を尽くしたい、ただそれだけです。

僕は獣ヶ原のメンバーが好きですし、8年関活動を共にしてきて、本当に色んな事がありました。
大喧嘩もしたし、腹抱えるくらいに楽しかった事、忘れられないライブも沢山あります。
学生時代に少しコピーバンドもやりましたが、実質獣ヶ原が初めてしっかりと取り組んだバンドでして。
音楽の右も左も分からない僕をベースとして招き入れてくれた、高倉さん、大山さん、千晃さんには感謝の気持ちで一杯です。
今の僕があるのは、彼達のお陰です。
途中加入の貫ちゃん、コータに対しても同様です。

これで皆との関係が終わる訳ではなく、これまでに築いてきた関係はずっと大切にしていきたいと、僕は思っています。

獣ヶ原での僕のプレイを好きでいてくれる皆さん、そして活動をずっと応援して下さっている皆さんに対して心からの感謝を。

本当に有難う御座いました。

獣ヶ原は僕が去った後も、もちろん活動を続けます。
暫くの間、ベースはサポートを立てての活動となりますが、変わらずに獣ヶ原を応援して下されば幸いです。

最後に、
この報告をしたからと言って、残りのライブで手を抜く様な事はしません。

今までと変わらず、いえそれ以上に熱い気持ちでプレイします。

どうか、最後までお付き合い下さい。
宜しくお願いします。


川端 芳和  

Posted by 獣ヶ原 at 21:36Comments(0)川端芳和

2012年04月16日

ピリッと。

月曜日、普段ならブルーだが今日は違う。
何故ならサイコーにぶち上げなライブがあるんです。

こんな月曜日、なんて素晴らしいんだ。

*****

4/16(月)@祇園SilverWings Stay on the groove!
出演:
椎名純平/獣ヶ原/ケラケラ/Aroma soul
■OPEN 18:30 ■START 19:00
■ADV ¥2,400+1drink

*****

リハ中、いつもより空気がピリッとしてたような。

その中獣ヶ原は新曲第二弾かまします。
こちらも是非お楽しみに。

間違いなく盛り上がるだろう1日、トリは椎名純平さん!
お越し頂く皆さん、サイコーに楽しんで下さい。
  

Posted by 獣ヶ原 at 18:21Comments(1)川端芳和

2012年03月07日

励む

この間のライブで披露した新曲、"明日になれば"。
まだ荒い部分は多少あっても、個人的に大好きな一曲なんです。
何よりプレイしていて楽しい一曲。

まだまだこれから良くなる曲なので、この間のライブで聞いて下さった皆さんにはその変化なんかも楽しみにしておいて下さい。

勿論まだ聞いてない方も楽しみにしておいて下さいね!

そして、またまた獣は新曲作りに励んでます。

ライブの感覚を開けているのもその為で、来るべき遠征やツアーに備えてでもあったりします。

良いペースで新曲があがってきていて本当に嬉しい限り!

今回の一曲は、ギターのカッティングから始まる、ちょっとした洒落っ気と疾走感、僕ららしさが出ているナンバーです。

この曲も完成すればライブの定番になるはず。

今月末のライブに間に合えばという感じですが…中途半端にならない様大切に作っていきます。


それにしてもこの間のライブで感じた客席との一体感は本当に気持ち良かった…改めて皆さんに感謝!m(_ _)m

ってな訳でまだまだ頑張りますよ!
  

Posted by 獣ヶ原 at 17:25Comments(0)川端芳和

2012年02月16日

"次回ライブ告知"

最近になってYouTubeに獣のライブ動画が続々と増えてきました。

僕達がアップしている訳ではないので、幾度となく驚いてます…(笑)

ワンマンの時のライブ映像なんかもありましたね〜。

けれどもこうやって動画をアップして頂けるのは本当に嬉しい限り!!

皆さんも獣ヶ原で検索して一度御覧になって下さい♪


てな訳で次回のライブ告知を。


■2/29(水)
■祇園Silver wings
「やりたいことをやれ!vol.29」

■出演■
獣ヶ原 / Old family shop / ラブ&ポケッツ

■OPEN 19:00
■START 19:30
■ADV ¥1,500+1drink

■出演順■
1.Old family shop
【19:30〜20:10】
2.ラブ&ポケッツ
【20:20〜20:50】
3.獣ヶ原
【21:00〜21:30】


新曲も御披露目予定なので、こちらの方もお楽しみに!
  

Posted by 獣ヶ原 at 16:51Comments(0)川端芳和

2012年02月02日

-Tired-

前回ブログで言ったように、只今獣は新曲作りに勤しんでおります。

現在製作中の新曲、"明日になれば(仮)"はこの間の練習でだいぶ固まってきました。

良い疾走感の中、爽やかに切なくグッとくる、そんな曲になりつつあります。

これからの獣にとって、きっと大切な曲になるのではないでしょうか。

それともう一つ!

高倉さんがセルフレコーディングで作った曲"Tired"。

スリーピー尚吾と検索して貰えば「Tired」と言う動画がありますので、そこから聞く事が出来ます。
これから獣でするかもしれない新曲なので、是非聞いてみて下さいね。

曲自体は1分半程ですが、心地良いメロディー、けだるい雰囲気とグルーヴが相まったソウルナンバー。

この曲、キーボードが良い仕事してるんですよ。
音色が曲の感じに絶にマッチ。

これを聞くとキーボード良いな〜って思っちゃいますね。

実際獣に誰か正式加入してくれないだろうかなんて…(笑)

しかしながら、キモは1人で全ての楽器を演奏し、自らレコーディングをしちゃう高倉さんの演奏力。

僕からすれば、脱帽。流石です。

簡単に言えば音楽が本当に好きだって事、これに尽きるのですが…。

けれどその分、個々の楽器に対しての描くイメージが強いはずなので、そこに僕らが寄り添ってイメージを共有し曲を詰めていければ良いですね。

こちらも良い曲にしたいので、皆さんもライブでする日を楽しみにしておいて下さいね◎


よしかず

  

Posted by 獣ヶ原 at 13:56Comments(2)川端芳和